デジ登場

 

漁進艇、これ、行き付けエサ屋の・ニ足目ワラジ艇。

エサ屋稼業が一足目本業。


おっさんが手に持つのはトラフグ。

播磨灘9番ブイ近く。年明け早々1月3日の撮影。

トラフグ持ってはいるが、おっさんはいまいち嬉しそうでない。きっと釣り客が同船していないからだ。

「うお〜イ、今釣ったフグみせろ!」

と、どなりかけて写真に収めた。

 




まな板と魚は、先月2月2日のわたしの釣果。

当ページ「メバル」欄に登場の28センチがこれ。

釣ったのは、たったこれだけ。

写真撮るのもめんどくさかったが、ガマンして撮った。

 









「はまちどり」、愛艇です。

場所は高砂マリーナ。前に立つおっさんがわたし。

手にトロフィー持っているのがお分かりかな?

大きな大きなお魚を釣ったのですね…、2001年度の巨大カレイ・ゲットのご褒美であります。

 

前2葉は通常写真をスキャナーで読み取った画像。

最後の1葉(手にトロフィー)がデジカメ画像。
デジカメ初登場、スゴイ、スゴイ!