カッパ祠(ほこら)

 

ある人から以下の忠告をいただいた。

1.カッパの祠を建てる際は、風水易者に、祠を建てる位置や向きを教わってから、お始めなさい。

2.カッパには愛称を付けた方がよろしい。

3.カッパ祝詞(のりと)はカッパ文字で書きます。読み方は当然カッパ言葉です。

が、最後だけは、誰にでもわかるように、

「…と、かしこみ、かしこみ、まほさく」とおさめます。

4.賽銭箱・お札、オミクジ、うらない、おはらい、なども用意しましょう。

 

ヤヤッ! がぜん、オモロイことになってきたぞ。

投資効果抜群!

カッパ1匹祀って、巨万の富が我が祠に集まったらどうしましょう。

中古じゃない、新品の、豪華外洋ボートが購入できるかもね。