リカバリー

 

以下は、パソコンの話。

12メガADSLへの加入設定を試み、その前段作業のNTTフレッツのインストールを誤り、ウィンドーズCドライブを壊した。

パソコンはヘタってしまい、ソフトを、購入時の初期まで戻すリカバリーのやむなきに至った。1週間ほとんど徹夜で頑張ったがダメであった。

結果、パソコン内は真っ白になり、記録はすべて消えうせた。

 

生身の人間ならここで棺おけ。だが、パソコン世界では赤ちゃんに立ち戻ることになる。
リカバリーだ。
さて、赤ちゃんへ変身を覚悟してしまうと、意外とサバサバした良い心地。ほのかな春の気配とまでは行かぬまでも、それなりに希望と夢をもって、リカバリにとりかかった。

 

やんぬるかな、なにが希望や夢でなんかあるものか。

今やパソコンといえども、わが頭の一部。自分の脳味噌さわって苦しくないわけはない。気が狂うかと思った。

現在、やっと、八分通り修復し終えたところだが、それは将来へ向けてのこと。失った過去の情報に、もはや立ち返る術はない。

 

以前にも愚痴ったが、どうしてこうも、パソコンの日本語はわかりにくいのか。

日本の軍隊がアヤフャなせいじゃないか。パソコン操作にはピシッとした軍隊用語が似合いじゃないか。右向け!左向け!玉込め!撃て!で良いと思うがなぁ〜。

あぁしんど。体力の限界、気力も無くなり、パソから引退したくなった。

 

エ! 今、九州場所やってるの?

なに! 貴乃花・武蔵丸・千代大海・魁皇が休場だって!

引退ムードかなぁ。