“ツキ”未着

 

愛艇戦艦「はまちどり」は、ようやく試運転に漕ぎつけました。

泣く泣くですが試験合格です。

なぜって、

世間は、もう冬じゃないか。わしゃ、今年、まだアジ1匹も釣っとらん。

とうとう、春・夏・秋を釣り落とした。

それに、

マリンギヤーのギヤー比が変わり、艇速が2ノット落ちた。アリャ〜。

 

舵(かじ)こそモゲ落ちなかったけれど、アンカーが外れ落ちかけて、ヤッ!と、片手で持ち支えたら、手首が壊れた。箸すら握れぬ重症だ。

 

4日間の右手首シップで箸が持てるようになり、夕食にオジヤ食うと、歯にガキッと当たる不審物

以前治療したことのある歯の詰合金だった。

 

歯医者へ駆け込んで、歯合金をはめ、大食いし、以後、お通じがなく、イチジク・カンチョウ。

 

イチジクの利きすぎかどうか知らぬが、

今朝から再々きつい便意に襲われ、たびたび、トイレへ駆け込んでおる。

 

ツキがないってことかなぁ〜。

注・このページには音楽が仕込んであるよ。これを聴くには、
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/ からMIDIソフトを取り込むのだよ。