獲らぬタヌキ

 

わたし、明日(3月31日)、魚釣りに行こうと思います。

朝4時に起きて、ゆっくりと体調を整えた後、5時前には家を出て、明石に餌の生きイカナゴを買いに走って、それ持って沖へ出ます。

波の様子によっては、愛艇「はまちどり」で、一気に小豆島沖まで押し渡って、このイカナゴ餌でメバル200匹釣るつもり。

波が少しあるようなら、家島諸島の上島沖で、アオムシを餌に、花見カレイを釣ります。30センチ大を10枚も釣ったら、引き上げましょう。

 

さぁて、この釣果予想結果は、明日、釣から帰って来て後、正直に、有り体に書き込みますが、私としては、上の予想を大幅に超えるような気がするわけですよ。

気持ちが高ぶっておりますです。只今、ビール2本、焼酎ストレート幾杯かの適度な酔い加減。感覚がシャープになっておりますから、明日の釣果予想はマンズ外れないと思うがなぁ。