タイガース!

 

阪神タイガースの活躍に一喜一憂の日々である。

バカバカしいが、俺も単純、

そういったことを感じつつ、

バカもんがぁ〜!とののしったり、

よっしゃぁ〜それでエエのや、と

手のコップ酒を一気飲みしたり、の日々。

 

いつの間にやら、

かみさんが、わたしを真似るようになって、阪神が勝つと機嫌がよろしいようだ。

わたしが、なんとなく、機嫌がよくなるから、

⇒したがって、彼女も気が休まるのではないか。

 

あんなもんが、勝ったとて、負けたとて、わたしにはぜんぜん関係ない話である。

こういうことが気になる軟弱な生活スタイルから、わたしはもうそろそろ脱却しようかと思っておる。

 

…魚釣りだって、事情はまったく同じであって、

マメアジが釣れようが釣れまいが、たいしたことはないのであって、

海という大自然のなかに自分を置いてみる、ここが肝要なわけであって、

まぁ、そういうわけだから、魚釣りも、タイガースも、似たようなものであって、

潮時が来たら魚が釣れ、ホームランが出て点が入る、というようなことかと思ったりしておる。

 

なに、今日は、アリアスがホームラン打って、一気に5点ですわ。

 

俺だって、たまにはこういうことがあるかもわからんでよ!

 

少し、呑みすぎたかな?