魚釣り文化講座

 

「魚釣り文化講座」のことだが、ウエッブ化するのが大変難しく難儀した。

が、やっと、障害原因を突き止め、解決策を見出した。

なんと、ワードをウエッブに移し変える際、ほんの数文字が邪魔をして変換を妨げていた。

で、しかたがないから、その文字の使用をあきらめ、ひらがなに書き改めた。

 

これらの原稿群は、だいぶ前に書いたものを基調にし、RANDOM誌へ順次掲載するつもりであったものである。

掲載順位が来る都度、今一度検証を重ね、仕上げるつもりであったから、その意味では、いまだ中途半端である。

これらを仕上げきるには、まだまだ時間が欲しい。

だが、生活費稼ぎにいまだに汲々としておって、その余裕が無い。

時間は、待ってくれず、どんどん過ぎてゆく。

ウッカリすると、置いてきぼりを食らいそうである。

で、中途半端ながら、ここに掲出するのである。

 

後日、この未熟な原稿を掲示したことを、大いに恥じることになるだろうと思う。

だが、それでよいと思っている。

むしろ、わたしは、今後、この原稿群を書いたことを、恥ずかしく思えるような生き方をしたいと思う。

それって、自分が、進歩することに他ならないから。