トトロ日  

 

2月に突入。

あぁ〜寒い! 

で、着、更に着る、だからキサラギ(着更着⇒如月)。

とは言っても、春は近いぞ。明後日3日は節分⇒翌4日は立春である。

11日が建国記念日。14日が聖バレンタインデー。

チョコをめぐる想いのやりとりがあって、心定まらぬ間、すぐに3月。

3月20日は春分でござる。

桜が咲いて⇒散って⇒若葉が萌え出る、と、⇒もう夏ですな。

なぁ〜んだ、あっけない。

 

前途に希望があるってぇのは、ありがたいですなぁ〜。

得がたいとはいえ、わたし、未だに希望は二つ三つ持っておる。

春を迎え、気分高揚の時期になって、それがどんどん大きく育ちます。

 

エイヤッ!

何するにも体力をつけておかねばなんねぇ〜、と、大いに食ったら、太ってしまった…。

わたしの場合、ズボン前が、合わなくなったら、太ったてぇこと。

で、合い難くなった穴が、バンド穴の二つ分だ。

ストレス太りか、ストレス・レスの太りか、これが判然としない。要するに太った。

で、しょうがないから、白いスポーツシューズを買った。

運動です。テクテク歩いて、体を絞ろう。

 

今日は、友艇「新生トトロ」の進水式の日。

天気は上々、あぁ〜めでたい!