閑話休題 

 

今、使っているのは

デスクトップ型のパソコンです。

ADSL仕立てだけれど、田舎だから、だいぶ減衰したのを使っている。

これに、プリンター・スキャヤナー・MO・35インチ読取機を接続。デジカメは随時接続。

自分でゴソゴソ配線し、つないだけれど、要領はもう忘れてしまった。

 

だのに、リホームの関係で、パソコンを緊急避難させねばならん。

いったん配線を閉じねばならん。

せっかくつないだ配線を外してしまうと、もうつなげないのではないかしら。不吉な予感。

明日あたり外すことになりそう。こうなると、数日間は、新規更改ができない。

 

せっかく閲覧クリックしていただいても、こういうわけであるから、古いのしか出てこないかもしれない。

“なぁ〜んだ、しょうもない”と、なるだろうけれど、どうしようもない。

 

ところで、

待ちに待った、新調のペラが、本日マリーナへ納品された。

つい先ほど、艇に装着を終えたと、マリーナの技術から連絡があった。

今日は海が大シケで、試運転ができないとのことである。

計算通りの速度が得られるだろうか。楽しみだ。

次回は、この新ペラのことをお話ししたいと思っている。

 

春みちて やや嬉しくも 酒と舟  波平