どうしょっかなぁ〜  

 

隠岐航海の疲れが今日でとれる予定であったが日延べになった。

今日一日静養の予定が、魚釣りに行ってしまって、またメチャ疲れた。

だって、

今朝、携帯メールをチェックするとヨシ○が出て、

「久々の入れ食い、昨日、午後二時から六時で、キス10匹、マアジ33匹。おもしろかった…云々」

なんぞと、言うものだから、頭に来て、

「どこで釣ったんや?」と問うと、

「カクカクの場所で、あぁ〜して、こうして…」

 

気がついたら、マリーナへ向けて車を走らせておった。

ヨシ○の言うポイントへ入ったが、昨日のアジがそのままじっとしている分けないじゃないか。今日は今日なりに、アジのポイントも変化しておる。それを探すのに一生懸命になって、周辺を調べまくり、とうとうアジを発見し、ガバガバ釣った。

最大のマアジが37センチ。20センチ以下はなかった。

外道にカタクチイワシをだいぶ釣った。これって、刺身にして食ったら甘くて美味しかった。

 

どうしょっかなぁ〜、

「隠岐海戦記」に、“艇のエンジン入れ替えと、プロペラ製作のいきさつ”を付け加え、この際「本」にしておこうかと思うが、どうしょっかなぁ〜。

薄い、チッチャな「本」にしかならないけれど、ケジメだから、創っておこうか。

 

どうしょっかなぁ〜、RANDOMの作やんに相談してみよう。