イサギ釣り  

 

年金一部支給停止の通知が年額およそ60万円近くにもなるものだから、もう一度計算し直してくださいなと、泣きを入れました。

ダメだとさ。

計算違いはしておらんとさ。

わたし、昨年比、収入減少。増えてはおらん。

だのに、ひったくるのだとさ。

 

それはないよねぇ〜、

この時期、日本に生まれ住んでいること、これって間違いです。

年寄は、隅っこで、だまっとれ、ちゅうことか。

年寄りの年金掠め取って、なにが福祉国家や!

オレオレ詐欺の親玉は、政府じゃないの?

 

イラクには住みたくないし、北朝鮮も嫌だし、アメリカなんざぁ〜行きたくないし、グル〜と回って、日本だけど、なんだかシャクにさわることばっかりで、きわめておもしろくない。

なんか、おもしろいことないかなぁ〜、

明日から、イサギ釣りに行きまぁ〜す。