タチウオなど  


<拡大しません、携帯撮影です>
たったこれだけ釣るのに、丸一日かかってしまった。
あぁ〜、疲れた。なにせタチウオは釣場(ポイント)が遠い。
北緯34.3355 東経135.0700 です。わからん、ってですか。須磨の東・高取のずーと、ずーと南沖合いです。
陸からは、いくら背伸びしたって見えません。高取山か、須磨の鉢伏山に上って望遠鏡が必要。
釣果だけど、
一番大きい太刀で1メートル。あとはヤクザのドス程度。
竿受けが写ってますが、手前に置いた分、必要以上に大きく見えて残念だ。
でも、ハマチは60センチありますよ。これは帰路、鹿の瀬に立ち寄って釣りました。

<クリックすると、写真が拡大します>
晩秋の播磨灘・高砂沖です。
この写真は、つい先日、バグちゃんが撮ってくれたもの。
気に入ったから、壁紙に使おうと思っています。

<クリック拡大です>
NHK収録中です。
つい先日のことでした。
11月24日午前11時05〜、の、「ぐるっと関西お昼まえ」で放映予定です。
出演料?
相手は天下のNHKですよ。もちろんタダです。
わたしの相手役タレント(森ちえみちゃん)って、とっても可愛いお方でしたよ。