歌手になる  

 

先日来、天体望遠鏡を買ってやろうとパソコン・オークションにとり憑いているが、入札金額が安すぎるようで、未だに落札できないでいる。

オークション画面を開いたついでに、他の商品も、どれくらいの値がしているのだろうと覗きみる。単に覗くだけでは物足りなくて、エイヤッと入札する。

特に、何々が買いたいと思って開く画面じゃない。入札はするが、いわゆるヒヤカシであって、とてもじゃないがその札で落札するだろうなどとは思っていない。

が、しかし、この競争入札には、思わぬ落とし穴があって、油断していると落札する。

 

一番恐ろしいのは、たとえば2000円と打ちこんだつもりが、気付かずに20000円と打ち込んでいたりすることがあることだ。

と、めでたく(?)落札ってことになる。こりゃ往生する。

逆もある。

数日前のこと、この商品の落札は2万円以上だろうと思って、そこはヒヤカシだから1000円と応札(入札)した。

と、対抗者が現れて、1500円に釣り上げた。わたし、負けじと1800円をぶっつける。と、新たな別の対抗者が名乗り出て2000円を付けた。

だんだんこちらも興奮して、まさか落ちることはあるまいとの気持ちがあって、2200円を打ち込んだ。これが確か2日前のこと。

…今日、メールを開いてみると、なんと、なんと、わたしが落札しているじゃないか。

シマッタ!

だがどうしようもない。

午後3時前にシブシブ郵便局へ出向き2200円を振り込んだ。

かみさんに言うとしかられる。まだ黙っている。

 

落札したのは演歌のCD。

もちろん中古品。豪華カラオケの20枚セット。240曲が納まっている優れもの。

計算上は、CD一枚が110円ってこと。

石原裕次郎の歌がたくさん入っていたから面白がって入札したのだった。

数日後にはわが家へ届くはずだ。

 

で、これを機に、本日只今をもって、わたし、ホリエモン主演の、会社乗っ取り劇の観賞は、取りやめる。

ホリエモン氏も、そろそろ幕引きの時期だろう。あるいはソフトバンクに吸収されるのではないか。そうなりゃ面白くもなんとも無い。

わっしゃ、これ以後は、全時間カラオケCDにとり憑き、歌手になる。

日本列島周航を、歌いまくって、走りぬくつもり。

♪♪あぁ〜待ち遠しい ヽ(^^)ノ ♪♪