いかが?  

 

どうです、

だいぶ勇ましくなったでしょう!

 

エンジン他、全装備完全点検済

船底塗料塗り替え済

ラダーにヒビがあったので新調取替え済

 

搭載物固定用金具を約50数箇所に設置、

艇内全タッピング締め直し、

カーテン扉・同屋根テント張り直し、

フェンダーは大型を追加装備、

モヤイロープは合計400メートル搭載、同ロープにカバーホース4本用意

アンカー3本、パラシュートアンカー1機

艇前部に6ミリ鋼線ライフラインを特設、

4人用ライフラフト(未搭載・写真には写っていない)

ゴムボート(艇前部上部に搭載)、

同2馬力船外機(キャビン内)・キャビン上部に貨物積載

 

魚探2機・GSP大型プロター・自動操縦装置・レーダー・無線2波・オーディオ・拡声器・ハンドGPS・救急通報特殊携帯・衛星連動救難通報装置・発電機・陸電受電装置・パソコン1台・双眼鏡他必要航海用具完備(チャート含む)・修理工具一式・潜水衣ほか簡易水中用具一式・夜間照明各種(強力サーチライト含む)・

予備燃料120g・発電機用ガソリン20g・清水120g

 

レンジ・冷蔵庫・炊事用具一式・ミネラルウオーター2g×6本・緊急食料と同医薬品・食料及び寝具二人分・焼酎やビールは少々多めに・先々への挨拶品(記念タオルなど)

 

釣具は、

トローリング用アウトリガー・同仕掛け10組・ジグ釣竿及び用具多数・フカセ釣・胴突き釣り具などなど大小完備

…ただし巨大魚用釣具はせいぜい40キロまでとする、と、ゆりは言うが、わたしはオジンだ、せいぜい10キロまでにしようかな…

…と、bどんが、

「こっちの都合なんか、あいつらは考えへんからな、やわな仕掛けなんか、すぐにプッチュンや」という。ホンマかいな?

 

キャビン屋根に、「日本一周」の旗を取り付けようと思っている。

 

書き出すと切がないなぁ〜、

アッ、忘れておった!

積む「命」は当面二つ。わたしと、若き相棒のゆりたろう。

ゆりは、未だ子育て中ですからね、働かないかんのよ。途中、乗ったり降りたりになる。

艇の定員は10名。

今度の航海では、荷物も多いし、危険も伴うから、5人ってことにしてある。

救命胴衣も5人分しか積みません。

で、この範囲内なら、途中乗船希望の仲間等を、歓んで受け入れたい。

焼酎中瓶1本と肴少々で乗船許可与えますよォ〜。

いかが?いかが?40キロが釣れますヨォ〜!

<余談>
装備全体を見直すと、なんとスゴイじゃないですか!
ITオークションがなせる技です。購入価格は、定価の100分1、50分1。高くて3分1。
通販購入は少し値が張って2分1。
もし、
これだけの準備全てを新調で揃えたら、豪邸が数軒建ちますよ。
カラオケCDも積みますが、CD20枚240曲の新品が、2200円だった。皆演歌ですわ。
なんと、凄腕の調達なこと。
品物は大丈夫かってですか?
そりゃ、大丈夫。皆、そう思って調達いたしました。
「命」のありようは、天と海と魚々のみぞ知る。すでにワッシャの知るところにあらず。