哲学的考察       210611

 

1.猿も木から落ちる

2.油断大敵

3.カッパの川ながれ

4.弘法も筆の誤り

5.ムカデのけつまずき

6.真紀子のしゃべくり

 

以上を吟味・鑑賞するに、bTが一番おもろい。

百足(ムカデ)の内、何番目がケツマズクのだろう。ひっくり返るかしら?

 

bUは、未だ生成途中であって、今後の進展状況によっては意味逆転の可能性がある。

bRは、ヨボヨボの年寄りカッパを思ってぜんぜん笑う気になれない。

bPは、しょっちゅう落っこちてばかりの自分の不甲斐なさを思い、おもしろくない。

bSは、お高くとまっていてシャクの種。

bQは、月々の、ボートのアブラ(油)代が支払えなくなったらどうしよう…。