体調  (121115)

 

10月29日(日)・11月6日(火)・12日(日)・14日(火)、いずれも釣り行きした日。

依然としてハマチの大釣りが続いている。

 

ハマチ釣りは翌日筋肉痛で腕が痛くなる。腰にも応えていて動くのが大義だ。

 

12日(日)にはスズキも釣れた。大きな大きな沖スズキ。でも、物差しを当てたら途端に縮まってたったの60センチ。70センチはあると思ったのに、10センチも大きくサバ読み錯覚。雌だった。腹にタマゴを持っていた。

 

最近、日の出・日の入りが縮み早まって日中忙しくてかなわん。

ズボンのバンド長も縮まったのだろうか、腰まわりがきゅうくつでかなわん。

風呂へ入ると太った分盛大に湯がこぼれる。で、遠慮しつつ湯船に腰を浮かせて入るのだが、われながら貧乏くさくておもしろくない。

カンカン(体重計)には乗らぬ。ハマチは釣っても、不用意に血圧は釣り上げたくない。